SSブログ

割り込みオバサン [常時の静事(考える話)]

以下、最近ありがちな話・・・
ネット上で拾いました。

  ↓ ↓ ↓



ラーメン屋で30分待ちで並んでいた時のこと。
前にいたオバサンが携帯でなにやらゴソゴソと話をしていた。
別に聞く気は無かったのだが、どうも買い物している友人に
今からラーメン食べるところだから来いということだった。

それから20分位経って俺の番まで後5人位となったときに
オバサンの友人が二人現れた。
そして『こっちっこっち』と呼ぶオバサンの後ろ(私の前)へ
何のためらいも無く割り込んできた。

あまりのずうずうしさに唖然としたが、
どうにも腹の虫が収まらず 「非常識でしょう、割り込みは」
と文句を言ったら
「最初から彼女たちの分も取っていたんです!」
と並んでいたオバサンに平然と言い返された。

それを見ていたオバサンの前に並んでいた20才位の
学生さんらしき人が、私と私の後ろに並んでいた人たちに一言
「いやーお久しぶりです。皆さんの分取っておきましたから
私の後ろへどうぞ!」 と言ってくれた。

事情を察知した私たちがオバサンらの前に入ろうとしたら
オバサン達が 「なんて白々しいことをするの!」
と学生さんに言った。
そしたら後ろにいたサラリーマン風の男が
「そりゃあんたたちのことでしょ!」
と一喝。まわりの人たちはいっせいに拍手。

騒ぎを聞きつけたアルバイトの人が
オバサン達に決めの一言
「三人とも後ろへ並んでいただくか
帰っていただくか決めてください。」

かなりいづらくなったのかオバサン達は
ブツクサ文句を言いながら帰っていった。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

かえる

状況を一気に反転してしまう、「オバサンの前に並んでいた20才位の学生さんらしき人」の機転が秀逸ですね。
こうゆうことを瞬時に言える回転の速さがほしいものだとおもいます。
by かえる (2012-12-09 08:05) 

GEORGE

かえるさん、ご訪問ありがとうございます。
最近、若い人もマナー無視の人が多いですね。
電車の携帯電源OFFエリアに10人座ってるとすると
7人は携帯いじっています。

by GEORGE (2012-12-11 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden