SSブログ

勉強になる話だ ・・・。 [常時の静事(考える話)]

3人の女性が事故で命を落とし、天国の門の前までやってきました。

天使である聖ペテロは言いました。
「天国には1つだけルールがあります。
『アヒルを踏んではいけない』 というものです。」

3人が天国へ入ってみると、あたり一面、アヒルで埋め尽くされていました。

女性たちは可能な限りアヒルを避けて進みましたが、
そのうちの1人がうっかり踏んでしまったのです。


すると聖ペテロが、その女性が今まで見たこともないような
醜い男を連れて現れました。

そして彼女と男を鎖でつなぐと、こう説明したのです。
「アヒルを踏んづけた罰として、永遠にこの醜い男と
鎖で繋がれたまま過ごすのです!」

そして次の日。今度は2人目の女性がうっかりアヒルを踏んでしまいました。
やはり聖ペテロが極めつけに醜い男と現れて、彼女を鎖でつなぎ、同じ説明をしました。

それらすべてを見ていた3人目の女性は、
「醜い男と永遠に鎖でつながれるなんて、まっぴらごめんだわ」
と心の底から思いました。絶対にアヒルを踏まないよう、
死に物狂いで細心の注意を払って歩きます。

どうにか踏まずに歩き続けて数か月が経ったころ、聖ペテロが現れます。
ところが彼女が人生で見たこともないようなハンサムな男を連れていました。
とても背が高く、長いまつげに、スリムで引きしまった肉体です。

聖ペテロは何も言わずに、ふたりを鎖でつなぎました。

舞い上がった女性は言いました。
「あなたと永遠につながれるなんて、私は何かそれに値する良いことをしたのかしら?」

すると男は答えました。
「君については知らないけど、僕はアヒルを踏んじゃったんだ!」

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

かえる@仲町台-せせらぎログ

相手の立場で考えなさいってよく言いますけど、それは優しさとかそういうことだけじゃないんですね。
相手の立場で考えなければ、理解できないことがある。
本当に勉強になる話です。
by かえる@仲町台-せせらぎログ (2012-12-09 08:15) 

GEORGE

かえるさんのコメントを受け、カテゴリーを
「楽しかった話」 から 「考える話」 に変更させていただきました。

(^O^)/
by GEORGE (2012-12-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden