え~い しぃ~い!
「ACジャパン」
(旧公共広告機構)のCM。
『ぽぽぽぽーん!』
『バカ!っていうと・・・』
『思いやりはみえないけれど・・・』
ACジャパンは無料の公共広告を通じて
啓発活動を行っている公益社団法人。
約1200社が会員で、
その会費で運営されているそうです。
民放各局は震災後、
最長3日間、
一般CMなしで震災報道を続けた。
ACは1週間後の3月18日まで
全CMの約8割を占め、
3月末までに
約4万5000回(!)
放送されたんですって!
広告主側の判断でACに切り替える場合には、
広告料は放送局側に支払われるらしく、
総計でかなりの額が払われたのでしょうね。
(旧公共広告機構)のCM。
『ぽぽぽぽーん!』
『バカ!っていうと・・・』
『思いやりはみえないけれど・・・』
ACジャパンは無料の公共広告を通じて
啓発活動を行っている公益社団法人。
約1200社が会員で、
その会費で運営されているそうです。
民放各局は震災後、
最長3日間、
一般CMなしで震災報道を続けた。
ACは1週間後の3月18日まで
全CMの約8割を占め、
3月末までに
約4万5000回(!)
放送されたんですって!
広告主側の判断でACに切り替える場合には、
広告料は放送局側に支払われるらしく、
総計でかなりの額が払われたのでしょうね。
コメント 0