SSブログ

『勝者』 [おススめ!!]

20年前、必ず試合前に読み、
そして試合中に暗唱していた
『勝者』(ショウシャ)の紙が
でてきたよん。

どんなプレッシャーも
どんな弱気も
全てを乗り越えさせる魔法、
『勝者』

何度も紙に書きましたが、
とっておいたこの紙は
現役最後のリーグ戦直前の
合宿中の日付になっていました。

思い出した!
これは合宿最終日の
夜のミーティングで
部員全員が無言で同時に書いた
『勝者』だ。

誰かの役に立つかもしれないので
載せておきます。
特に学生スポーツを真剣に
取り組んでいる方に使って欲しい
短いバイブルです。


shousha.jpg


      ~勝者~

もし、負けたと思ったら、その時点で負けているのだ。
もし、出来るはずがないと思ったらできない。
もし、勝ちたいと思っても勝てないと思ったら
きっと勝てないだろう。

もし、負けると思ったらすでに負けている。
なぜなら成功は本人の意思によって
得られるものなのだから。
全ては気の持ちようである。

試合が始まる以前から負けてしまっている人が沢山いる。
一所懸命やる前からすでに脱落している弱者が沢山いる。

大きな目標を持てば行動もそれにともなう。
小さな目標しか持たなければ落ちこぼれてしまう。
できると思えば、できる。
すべては気の持ちようである。

もし、他の人たちがまさっていると思ったら、
実際にそうなのだ。
高い目標をもたなければ、自分も上に行くことはできない。
自分を信じなければ、どんな賞品ももらえない。

より強い者、より早い者が必ずしも
人生の戦いに勝つとは限らない。
結局自分が勝つと思った人が勝つのだ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden