SSブログ

二人の関係 [常時の情事(楽しかった話)]

二人の男が天国の門までやってきました。

一人目の男が二人目の男に尋ねました。
「どうやって死んだんだい?」

二人目の男は答えました。
「オレは凍死さ」

「へぇ、凍死のときって、どんな風に
感じるものなんだい?」
一人目の男は知りたがりました。

「最初はかなりひどい気分さ。
体中しびれてきて辛く、でもそのうち
感覚も無くなってきて、
心の平穏が訪れるのさ。それからは
全てがすばらしく楽しいと
思えてくるんだが…、
ところで君の方はどうして死んだんだ?」


一人目の男は答えました。
「心臓発作さ。どうも嫁が浮気を
しているようで現場を押さえてやろうと、
連絡も入れずに家に早く帰ったのさ。
もう二階まで3段か4段飛ばして
上っていって、寝室に突入したんだ。
ところがその野郎は素早く逃げたようで、
そこにはいなかった。
それで今度は地下まで走って下りたんだ。
そこにもその野郎はいなかった。
なので今度は屋根裏まで急いで走って
行ったんだ。
だがそこでオレの心臓はもう耐えきれず、
倒れてしまったんだ」

それを聞いた二人目の男が言いました。
「君が途中で止まって冷凍庫の
中を探してさえいたら、お互いに
死なずに済んだんだ」


hiyoko3.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden