SSブログ

巨人嫌いの1日G党体験 2022シーズン

C7EF34B8-8717-4C0B-8B34-53E69E0BBEF4.jpeg



ちなみに私はGファンではありません。
野球もそれほどは好きではありません。
(小学生時代は野球ばかりやってました
が・・・。)

「プロ野球」としてはG軍の商業的な
金満経営や、「勝ちゃなんでもいい」
的な人気商売に傾いたやり方も
理解しつつ・・・
どうも単純な競技スポーツとしては
好きでない部分も多く・・・

全国から推薦入学で選手を集めて
カネで売名する最近の高校野球的な
違和感みたいなものがいまだに
どこかで引っかかり続けますが、
全ては『プロ』のやり方として
理解できています。



7C258192-4CB8-4421-84DF-8D36A62F169F.jpeg

0A63EA9C-7950-4090-8636-D13839D1C1CF.jpeg

71832D87-A4D2-446D-8097-34AC8263576E.jpeg



これらはおそらく幼少期から周囲が
G党ばかりで、単純に理由もない
宗教的なGファンが多かったことに
違和感や疑問を持ったことに由来
するものと思われます。

これらは『思想』の話でしょう。



5DB13AC6-4B54-4B01-8606-3196F96305D3.jpeg

6082B0EB-EDAF-4AB1-94D7-2033F885FDE2.jpeg



そんな私も歳をとり、ある程度の
視野で社会を見れるようになりました。
拒絶するだけでなく、キライな『G党』
に扮してG党を体験・理解できるまで
大人になりました。

もらったチケットで東京ドームへ。
そして

借りたユニフォームで
一塁側内野席へ。



06C7BD37-B2C1-4964-9F50-8D05FB173230.jpeg

B988C69F-87FD-4ED0-BD9C-AFCDD6A5C937.jpeg



原辰徳監督弁当『寿重』を
食べながら・・・

【今回再確認できたこと】

①50年以上もプロ野球を見続けての
 思想は、なかなか変えられない。
 (一生、G党には、なれない!)

②プロスポーツエンターテイメント
 ショーとしてG軍は素晴らしい。



D7C6CE5B-4D01-424E-8939-94C931D3F214.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden