LP500 [美しき Car]
カウンタック LP500の車体構造は、
鋼管を用いたマルチチューブラフレーム構造。
・・・ミウラと大きく異なるところ。
この、どう見ても車体内にエアを
引き込まないフォルムのデザインは
放熱問題をかかえ、後に発売される
LP400ではドア部分からのエアインテークや
上後部のエアインテークが追加されました。
LP500のほうがオリジナルデザインに
近いのですね。
一応、LP400の画像も
載せておきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そう、
みんなの知っているカウンタックは
熱問題対策済み量産型モデル!!
鋼管を用いたマルチチューブラフレーム構造。
・・・ミウラと大きく異なるところ。
この、どう見ても車体内にエアを
引き込まないフォルムのデザインは
放熱問題をかかえ、後に発売される
LP400ではドア部分からのエアインテークや
上後部のエアインテークが追加されました。
LP500のほうがオリジナルデザインに
近いのですね。
一応、LP400の画像も
載せておきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そう、
みんなの知っているカウンタックは
熱問題対策済み量産型モデル!!
コメント 0