SSブログ

2015 富士五湖ライド [チャリが好き]

今日の富士五湖の最高気温は
すでに18度。

ラストチャンスと思い、
出かけました。

甲府 → 河口湖 → 山中湖一周 →
河口湖 → 西湖 → 精進湖一周 →
本栖湖 → 精進湖 → 甲府

一日中ほとんど乗りっぱなし。
脚、尻、首、気力の限界でした。


20150914yamanakako.JPG
20150914kawaguchiko (3).JPG
20150914saiko.JPG
20150914syojiko.JPG
20150914motosuko.JPG



お昼は 『 ほうとう 』 のはずだったのに
なぜかカレーが食べたくなって・・・


20150914houtoudenakucocoichi.JPG



どこでも食べれる
ココイチのカレー!?


このタイミングでココイチ?

ホウトウ ・ ワカサギ天ぷら ・
ニジマスにコイ・・・

ココは、名産食べなきゃ!!
なぜ、ココイチ??


『 チーズインハンバーグビーフの
 3カラ普通盛りで!! 』

・・・気が付いたら店内で
   注文していました。




最後に、シーズン終了後の
静かな晩夏の西湖です。 ↓

201509phsicho.JPG


悔いなく夏を終わることができました。


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

かえる

すごいですね!
車で回るのだってちょっと躊躇しちゃいそうです。(笑)
いちばん大変なのは、最初の上りでしょうか?

ところで、気に入った湖はありましたか?
僕は、山中湖と本栖湖が好きです。

by かえる (2015-09-16 23:05) 

GEORGE

かえるさん、こんばんは!

中学生の頃からバスやニジマスなどを
を釣っていた私は富士五湖が大好きです。
さらには大学テニス部の夏合宿は山中湖。
さらには父親の会社の保養所も山中湖。
とにかく幼少の頃から40年以上も
富士五湖が大好きで、よく行く私です。

今回のルートにも山中湖の合宿所や
思い出の場所巡りを盛り込んだので
楽しさ倍増でした。

特に本栖湖が好きです。
本栖湖は水深が深く、水の透明度も高い
静かな湖で観光地化されていないところや
ヒメマスなどのトラウトもいる山上湖らしい
表情が大好きです。

ズバリ、
本栖湖に住みたいです!!


ちなみに最初に登りが標高で
トータル約1500メートル。
そこから富士五湖巡りですが、
意外と起伏が激しいエリアがあります。

一日で富士五湖全部を自転車で一周するなら
車や電車で近くまで行かないと
少しキツイと思います。

是非、チャレンジしてみてください!!
by GEORGE (2015-09-17 00:05) 

かえる

GEORGEさん富士五湖のことをよくご存知だったのですね。
僕も好きなのは本栖湖です。
民家などが殆ど無くて、とにかく落ち着いた雰囲気がいいです。
本栖湖キャンプ場は好きなキャンプ場のひとつで、何度行ったか分かりません。
山中湖は、本栖湖とはまったく違いますが、好きです。
観光地と言うより避暑地という感じですね。
河口湖は商売気が出過ぎているようで、ちょっと苦手です。

僕が自転車で富士五湖一周ですか…。
想像も出来ません。(笑)
昔、宿河原のあたりに住んでいた時に自転車で多摩川を遡ってみたことがあります。
その時は、御岳のあたりまで行って帰ってきたのですが、翌日は体中痛くてなにもできなかったです。

レンタル自転車で山中湖一周とかがちょうどいいかもしれません。(笑)
by かえる (2015-09-19 12:14) 

GEORGE

かえるさん
コメントありがとうございます。

全面的にかえるさんのご意見に賛同です!!

最近、湖の周りのサイクリングロードが
整備されてきて、とても走りやすく
なってきています。

10年前にレンタル2人乗り自転車で
家族で山中湖を一周しましたが、
最高でした!!
一生の思い出です。

来年の夏も甲府に住んでいたら
絶対に富士五湖に行くと思います。

富士五湖、最高です!!

by GEORGE (2015-09-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden