SSブログ

國學院大學久我山高等学校

20120820kugayamaeki.JPG


26年ぶりに
久我山高校に行ってきました。

駅は2階建てになっていてビックリ。


20120820kugayamamise.JPG

20120820kugayamatori.
JPG

20120820kugayamahasi.JPG



ナツカシの通学路。



20120820kugayamakanaban.JPG

20120820kugayama.JPG



楽しかった。


20120820kugayamagetabako.JPG

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

かえる

こんばんは、かえるです。

georgeさん國學院久我山なんですか?
あんまり関係ないですけど、僕は山梨の高校を卒業後、上京してはじめに住んだのは久我山でした。
久我山といっても、富士見ヶ丘駅でしたけど。

井の頭線のM大学かK大学に行くつもりで久我山に部屋を借りたんですが、ちょっと予定外に東西線のW大学に行くことになったので2年後には更新せずに高円寺に引越しました。
すべて、ずいぶん昔のことです・・・。

すいません。
久我山っていう以外は全然関係ないですね。(笑)
でも、その久我山があまりに懐かしかったもので・・・。
by かえる (2012-08-20 22:39) 

GEORGE

かえるさん、ご訪問ありがとうございます。
わが子が久我山高校を受験したい(推薦もアリ?)と言っており、パンフレットをもらいに行きました。(懐かしい風景の数々に泣きそうになりました。)

GEORGEは某先生の推薦で、久我山の女子一期生の受験監督をやりました。当時男子校で、剛健な久我山男児の校舎に女子がいることが不自然すぎて違和感だらけでした。(伝説も多数・・・。)

ちなみに私は大学の体育会でM大、K大、W大全てに出入りしていました。懐かしいです!! 

今日はイイ日でした。

by GEORGE (2012-08-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden