SSブログ

NIPPON JAPAN SAMURAI [常時の静事(考える話)]

外国人記者が撮った
オリンピックでの若者の写真。


gorinsouji.jpg



韓国に敗れ、銅メダルを手中にできなくて悔しい思いや
残念な思いをしたのは選手だけではない。

しかし、日本人の若者サポーターは
自分達の応援席を中心にゴミ拾い。

外国人のサポーターなら
負けたことの腹いせにイスを壊したりモノを投げたりの
暴挙に出るやもしないのに。

この行動の根底にある精神こそが
日本人が培ってきてきた武士の精神。

日本人に生まれて来たことを誇らしく思う。

スポーツの場で領土を主張したり
猿のポーズで日本人を侮辱したりする
韓国国民には、まだまだ ・・・できない。

先進文化、大人の日本。
これからも、がんばれ、日本!
もっと世界を驚かせろ!

写真の通り、キミたちは
まさに日の丸を背負った若者だ!!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden