SSブログ

まだまだこれから? 【地震】

【横浜市・港北ニュータウン】

とりあえず本日は
会社が休みだったので・・・

20110311gakkouomukae.JPG

学校に “お迎え” に行くと
校庭で地区ごとに固まっていた。
集団下校。


電気もガスも水道も
全部ダメだったので
念のため買い物を。

20110311gyoretsu.JPG

レジシステムがダウン。
大行列!!

しかし、よく店を開けてるなー。
緊急閉店した方が良いのでは??

何と!!
手書きで買い物内容を書きとめ、
値段を調べに店内を走って回り、
戻って電卓で計算!!

20110311teninsan.JPG

あっぱれです。
今後、買い物はこの店でします。

20110311gasudai.JPG

アウトドア派の私は
照明やガスの用意があります。

20110311oneseg.JPG

ワンセグ付きの携帯電話は
役に立ちました。

午後9時半にようやく
ライフラインが復旧。

長引かなかったですが、
もう少し震度が高かったら
2~3日ぐらいはかかったでしょうね。

もうすぐ日付も変わるというのに
まだ余震が続いています。
震源に近い方々は本当に大変でしょう。
お見舞い申し上げます。
(明日は我が身。)

東海沖のプレートは大丈夫なのか?

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden