SSブログ

ハンガリー製 金八先生 [常時の静事(考える話)]

・・・ハンガリーでの話・・・。

反抗的な生徒にヘッドバットを食らわせた教師が
その録画画像をネット上にアップされたことによって解雇。
しかし、多くの生徒の親が抗議をしてその教師を
復職させたと言うニュースがありました。


comatiti.png


先生は教室で延々とふざけて授業を妨害していた生徒に
ヘッドバット食らわせて、教室を退室させました。
その一部始終を別の生徒が撮影しており
それがアップロードされたことによって
教育委員会から停職を言い渡されました。

このことに対し、先生を支援する父母集団が抗議。
その中には何と頭突きされた生徒の親が
参加していたとのことです。(!)

頭突きを受けた生徒の父親によると

「息子にはほとほと手を焼いており、
息子中心に世界が回っているわけではないことを
先生が教えてくれた。」

と述べています。


renin.png


子どもをかばうだけの自己中心的な
モンスターペアレントが多い中で、
先生を支援するというのは
今の時代では珍しいことかもしれません。

体罰にはもちろん問題がありますが
この先生は人望が厚いのですね。
アッパレです。

頑張れ!先生!!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden