SSブログ

ハチドリのひとしずく [常時の静事(考える話)]

森が燃えていました
森の生きものたちは
われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といった。
クリキンディはこう答えました


hachidori.jpg


「私は、私にできることをしているだけ」





なかなか変わらない世の中を
ちょっとでもがんばって
わずかな可能性を信じて行動する。

みんなが行動すれば
火が消えたかも。

ハチドリは貴方かもしれないですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden