SSブログ

プチプチ断熱 [おススめ!!]

201511fujisan.JPG



甲府も寒くなってきました。

聞くところによると冬場は連日
氷点下になるとか・・・。



putiputidannetsu (3).JPG



そこで、
窓にプチプチを貼ると
最高の断熱効果がある
とのウワサを聞き・・・



putiputidannetsu (2).JPG



隙間無く
二重に貼ってみると・・・

恐ろしいほどの断熱効果が
即、体感できました!!


お部屋が魔法ビン!!

これはスゴいぞ!!



もともと出窓は開かずの扉。

全く違和感も無く、レースカーテンで
プチプチ見えなくなったし!!

部屋も暗くならないし、
乾燥もしない!!


冷たくなる部分に全部
プチプチを貼りたくなりました。



putiputidannetsu.JPG



のぞき小窓を開けたら、そこだけ結露。
結果、プチプチと窓の間に水が浸入!!

要改良!!(笑)



puchipuchi201511mado.JPG

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

かえる

こんばんは、GEORGEさん。

僕は寒がりなので横浜でもコレやっていますよ。
当然暖房費の節約にもなるし、結露防止にもなるし、本当にプチプチは素晴らしいですね。
by かえる (2015-11-09 22:55) 

GEORGE

かえるさん、こんばんは!

調子に乗ってプチプチ面積を増加中です。(笑)

が・・・、
のぞき窓を開けたらそこだけ結露してしまい、プチプチと窓の間に水が入るという大失態!!改良します・・・。
by GEORGE (2015-11-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden