SSブログ

佐々井秀嶺 [常時の静事(考える話)]

現在、インドで1億人とも言われる
仏教徒の最高指導者は・・・

"日本人僧侶"  日系インド人(一世)
 佐々井秀嶺 なのだそうです。



indiasouryo (2).jpg



彼は町を歩き、願い事を叶えて回ったそうです。

それは井戸掘り、大工の手伝いなど、
祈りよりも実践の日々だったそうです。



indiasouryo.jpg




「私も何度か、佐々井のもとを訪れましたが、
子どもたちが佐々井を取り囲む姿を見てね、

佐々井自身は直射日光が照りつける日なたに立って、
子どもたちは日陰に置いて説法をしている。

そういう姿を見て、
私たちは何をやっているんだろうと思いました。
あいつはすごい人生を送っていますよ」

~ 真言宗高尾山薬王院 貫主 大山隆玄 ~







「信仰とは、
 信念を持って日々を生きること」

          佐々井秀嶺



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%B6%BA

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GDH.jpg ↓  トップへ戻る

George’s Garage Garden